SSブログ

男性への嘲笑? [2004年読書記録]


ミスキャスト (講談社文庫)

ミスキャスト (講談社文庫)

  • 作者: 林 真理子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 文庫


読書完了日:2004/11/01

妻に読んでみたらということで渡されて読んだ林真理子の小説。
バツイチ男の火遊び、浮気から発端する崩壊(?)の様子を
男の内面、気持ちのゆれ、身勝手さをあざ笑うかのように書かれています。

あくまで男性主人公の視点で書かれているのですが、
そこには男性に対する嘲笑的なものが感じられました。
ぐっと読み手をひきつける文章力はさすがですが、男性としては
厳しい内容でした。

2004年48冊目

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。