SSブログ

紅葉のきれいな撮り方 [Photo]

週末に行った箱根。
それなりの紅葉であったけど、結構デジカメで撮っていました。
しかし、「赤」がうまく撮る事が出来ず、残念な結果に。

そんな中、今日ITmediaにこんな記事がありました。

Quoted from ITmedia PCUPdate:第9回 紅葉と寄りとホワイトバランスの関係 (1/2)
今回は紅葉をきれいに撮るためのテクニックを解説しよう


重要なポイントとして2点挙げてられているのですが、

その一つに「デジカメはあまり引いた絵は得意じゃない」


確かに引いた絵より、アップの絵の方が自分もきれいに撮れていました。

一番きれいに色を出したいものがきれいに撮れるよう調整する。ホワイトバランスは、晴天より曇天や日陰にセットした方が赤っぽく写るということも頭に入れておくといい


やはりという感じですが、二人でぶらぶら楽しみながら
撮っている時にいちいちホワイトバランスを気にしながらと
いう風にはいかないんですよね。
ちゃんと設定を理解していないというのもあるんだけど。

とりあえずこの記事を参考にして、次回チャレンジするときがあれば
きれいな絵をGetしてこよう。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。