SSブログ

HDD搭載のPalm [ガジェット]

久々にPalmの話題でも・・・。

米palmOneは9日(現地時間)、デジタルコンテンツの取り扱いに焦点を当てた「Mobile Manager」という新カテゴリーの製品をリリースすることを明らかにした。今月中に製品発表が行われる予定だ。



palmOne社から新しいシリーズのPalm端末が出るようですね。
初のHDD搭載の製品となるようです。

Mobile Managerは「"デジタルエブリシング"へと向かう動きに関心を持つユーザー向けに設計されている」と説明している。ドキュメント、Eメール、画像やビデオ、各種ファイルを管理・持ち運ぶための小型デバイスになる。


なんだか以前CLIEが目指していた方向に見えるのは自分だけでしょうか?
画像やビデオなんて完全にCLIEが目指していたエンたーテイメント路線とかぶっています。
CLIEではHDD搭載までは実現されなかったけど、palmOneがそれを実現です。
ただちゃんと他のシンプルなラインナップを残したのが、SONYとの違いかな。

自分は相変わらずCLIEのUX50で十分な状態です。
あえて英語版Palmを手に入れてまで利用したいとは思っていないのが現状です。
やはり日本語をスムーズに使える環境が一番です。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。