SSブログ

起床時間を記録して自分にプレッシャーをかけてます [life]

社会人になってから自分の課題として「早朝の活用」がある。
とにかく自分が朝が弱い。ホントに出勤の準備ギリギリまで
寝ていることが多い。

ただ仕事は残業が常態化しているような業界にいるので
当然遅くなり、自分のための投資の時間を取ることが出来ない。
(家族とのコミュニケーションもとりたいしね)

そうなると自然と朝を有効利用したいのだが・・・。
続かない。
早朝活用の本もかなり読んできました。それでも続かない。続く仕掛けが必要だなといろいろ探していたところで、
見つかったのがこちら→「生活改善応援サイト『早起き生活』」。

シゴタノ!さんの下記のエントリーで知ったサイトなのですが、
仕掛けを作ることの重要性が説かれています。

繰り返しやりたくなる仕掛けを組み込むことの重要性が指摘されていました。日々の努力をグラフのような目に見える形で記録していくことは、繰り返しやりたくなる仕掛けの1つだと思います



なるほどこれはやってみようということで、
とりあえず「6時起床」を目標に9月27日から記録しております。
今のところ平均7時10分起床。全然駄目ですな。

Takaの早朝日記 - 早起き生活

TOPページのサイドバーにグラフも表示させていますので、
ひどい起床時間の際には皆さんからの厳しい突っ込みをお願いします。
この公開がプレッシャーとなって、早朝活用が出来ればいいのですが。

早朝を有効に利用して、メリハリのある生活を。

【関連エントリー】
ツイてます!Simple-life: 朝の有効活用
ツイてます!Simple-life: 早朝の焼き直し
ツイてます!Simple-life: 早朝活用再び

早朝起業―「朝5時から9時まで」の黄金時間を自分のために使う方法
松山 真之助
祥伝社 (2004/06)
売り上げランキング: 18,052

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。