SSブログ

MOA美術館(伊豆旅行1日目2008/04/05) [Photo]

ア・ラ・プラージュを後にして、熱海駅に戻ります。
(※ランチまではこちら)
そこからバスでMOA美術館へ。

バスは、ものすごい坂を上っていきます。
とても歩いては行けません・・・。MOA美術館のチケットは、熱海駅のバスターミナルの向かいにある
伊豆東海バスのカウンターで割引で買えます(300円割引)。忘れずに。

中に入ると、長いエスカレーターが続きます。
MOA美術館 エスカレーター

天井の光の色が時とともに変わっていきます。
MOA美術館 エスカレーター

MOA美術館 エスカレーター

MOA美術館 エスカレーター

MOA美術館 エスカレーター

MOA美術館

MOA美術館




館内の美術品は撮影は基本的に不可。今回は浮世絵展。
パリのように撮影が自由だと楽しいのに。

能楽堂と茶室は、撮影OKでした。
MOA美術館 能楽堂MOA美術館 金の茶室




庭園からの風景。桜と海がいいですね。

MOA美術館桜





国宝である尾形光琳の「紅白梅図屏風」は、2月から3月の期間限定公開のため、
今回は見ることが出来ず。残念。
ここのメインはやはりこの作品なので、来年以降また来ましょう。

伊豆高原駅まで戻り、本日の旅館へ向かいます。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。