SSブログ

自分の欲望に素直に 〜人生の100のリスト〜 [2009年読書記録]


人生の100のリスト

人生の100のリスト

  • 作者: ロバート・ハリス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/02/24
  • メディア: 単行本


読書完了日:2009/07/24

著者のロバート・ハリスさん。
全く知りませんでしたが、ものすごい人生を歩んでいる人のようですね。
とても自分には真似できない人ですが、ものすごく魅力的。

【著者のブログ】
EXILES ロバートハリスブログ

彼が人生で実現したいと思った100のリスト。
途中で書き換えたりもしているが、実現しているものも多くある。
決して、キレイなものばかりでなく、ものすごく自分の欲求に素直なものも
書いてあったりして、面白い。

たとえば
 ・ギャンブルでメシを喰う
 ・阿片窟で一夜を過ごす
 ・刑務所に入る
 ・離婚する
 ・ヌードモデルになる

尖っているリストです。

もちろんたくさんの苦しみや悩みもあったんだろう。
それを超越するパワーを感じられる1冊でした。

自分の欲望に素直に。
そんなリストを書いてみたくなりました。

2009年85冊目

スポンサードリンク


タグ:book リスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。