SSブログ

蓼科へ(2009夏)(4)森のホテル「ログハウス」、蓼科御泉水自然園、蓼科第二牧場 [life]

2泊目は、女神湖近くの森のホテル ログハウスへ。
わずか5部屋の小さな宿ですが、ログハウスで非常に落ちつきます。

森のホテル「ログハウス」

食事も丁寧でいいです。
森のホテル「ログハウス」夕食

森のホテル「ログハウス」夕食

この信濃ワインがうまかった。どこかで買って帰りたかった・・・。
森のホテル「ログハウス」夕食

最終日は、蓼科御泉水自然園へ。少し秋の気配がある園内を散策します。
蓼科御泉水自然園

蓼科御泉水自然園

帰り際には「蓼科第二牧場」へ。今まで寄ったことはなかったのですが、
ここもまたいいですね。浅間山を望む草原をゆったり楽しむことができます。
蓼科第二牧場

今年の夏の蓼科はこれにて終了。本当いい所です。

今回の旅行は、久々にMacBookを持っていかず、
iPhoneと一眼レフだけで過ごしたわけです。
圏外の部分も多く、iPhone経由でのネット関係(MailやTwitter)も
ほとんど行わないようにしていました。

情報から遮断する時間を作ることで、インプットが止まり、
自然の空気の影響もあり、脳の中でいいアウトプットが
できた気がしています。

オフラインの時間の重要性を実感です。
大事にしていかないと。

【関連エントリー】
蓼科へ(2009夏)(1)まずは麦小舎へ
蓼科へ(2009夏)(2)蓼科で初ペンション
蓼科へ(2009夏)(3)陶仙房と長門牧場

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。