SSブログ

我が家の浄水器 [life]

先月ぐらいから我が家に浄水器を導入した。
といっても、水道の蛇口に器具をとりつけるやつではなく、
専用ボトルにカートリッジを入れて、そこに水を注ぐだけ。
3分たてば、あっという間にミネラルウオーターの完成。
すっかり愛用品になっています。

ポット型浄水器:ブリタ

ポット型浄水器:ブリタ




Click Here!




ということで、ポット型浄水器:ブリタ
を利用しています。

良い点はやはり手軽さと維持コストの安さでしょう。
さっと注いで、冷蔵庫で冷やしておくだけでかなりおいしく
いただけます。コーヒーを飲むと味が歴然と違います。
お米の炊く時にもいいのですが、つい忘れがち・・・。
カートリッジは1本1500円で2ヶ月持つので、ミネラルウオーターを
買うよりかなり経済的です。

カートリッジはこれ。


Click Here!




悪い点は、ポットのふたがゆるいこと。
やかんや鍋に一気に水を入れようとして、思いっきり
傾けたりするとふたがぽろっと落ちてきます。
まあ水はカートリッジを入れる中蓋のおかげでほとんど
落ちてこないのが救いです。

まあ、個体差はあるのかもしれませんがね。

おいしい水が飲めるので、このくらいの問題は我慢できますよ。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。