SSブログ

走る、宮島、焼きがき、あなごめし 〜中国地方一人旅2日目〜 [life]

さて中国地方一人旅2日目です。

今日は、自転車での広島駅から宮島までの走破、そして宮島散策(写真撮影がメイン)。
重い荷物を広島駅のコインロッカーに預けて、出陣です。

しかし、なぜか広島の市街地で迷う迷う。
碁盤目状に近い形で地図も頭に入れておいたのに・・・。
だいぶロスしましたが、国道2号線を一路宮島に向かいます。

久々に体力の限界を感じました・・・。
途中1回の休憩を入れましたが、足が動かない、動かない。
最後はフラフラで宮島口に到着です。

自転車ルートはこちら。
広島〜宮島口 - EveryTrail(iPhoneで記録してます)

さてフェリーで宮島に向かいます。
自転車も載せてとなると、別途自転車料金が取られました。
宮島へ向かうフェリー

到着後、厳島神社を散策。高校の修学旅行のときに来たことがあるのですが、
やはりすばらしいですね。満潮時なので、大鳥居の下には行けず。

宮島 厳島神社 大鳥居

宮島 厳島神社

宮島 厳島神社

宮島 五重塔

帰り際、焼きがきを買って食します。現在、シーズンと言うこともありますが、うまい。
お酒が飲みたくなりますが、自転車なので自重。
宮島焼きがき

昼飯は、宮島名物のあなごを使ったあなごめし。
宮島口 あなごめし

ちょっと店の選択を誤った感はありましたが、そこそこのお味で満足です。

帰りは疲れきっていたので、路面電車(広電)で広島駅まで戻り、ホテルへ。
心地よい疲れが身体に染み渡っています。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。