SSブログ

尾道、倉敷美観地区、松江でのどぐろ 〜中国地方一人旅4日目〜 [life]

中国地方一人旅4日目です。

今日は尾道、倉敷、そして松江に向かいます。尾道は小雨状態。
自転車はおいて、坂道の多いこの街を歩きます。
あまり映画には興味がない人なので、お寺を中心に巡ります。

石段の狭い坂道をゆっくりと歩いていきます。
尾道古寺巡り
尾道古寺巡り
尾道古寺巡り

圧巻だったのは、天寧寺の羅漢堂の五百羅漢。
尾道古寺巡り
ちょっと写真がイマイチですが、一人で見ていると少し怖くもなってきます。

電車の時間が押していたので、ランチは尾道駅構内の「尾道櫻屋」で尾道ラーメン。
基本はうどん、そばのお店みたいだが、尾道ラーメンもなかなか美味。
ここも500円。
尾道ラーメン

倉敷へ山陽本線で移動後、美観地区へ。自転車で移動します。
自転車であれば、倉敷駅から数分ですね。

美観地区

美観地区

すばらしい街並の中で、気になったのがこの証券会社。北田証券
建物は美観地区に合う造りですが・・・。
美観地区

相場見通しの書き方も街に調和してます。
美観地区

倉敷から松江まで特急やくもに乗って移動します。
しかし、この特急揺れすぎです。ちょっとモノを書こうと思ったのですが、
とても無理。あきらめて読書してました。

松江に到着後、夕食ということでホテル近くの居酒屋「磯万」で海鮮系の食事を。
日本海と言うことで、のどぐろの塩焼きを食べる。
松江 磯万

柔らかく美味。

明日は出雲大社に向います。

この日のその他の写真はこちらです。
20090306尾道倉敷松江 - a set on Flickr


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。