SSブログ

ついにiPhoneを購入してしまいました(3)メール編 [Apple]

間が空いてしまいましたが、iPhone記事第3弾:メール編です。

【参考リンク】
ついにiPhoneを購入してしまいました(1)開封編:Simple life:So-net blog
ついにiPhoneを購入してしまいました(2)電話編:Simple life:So-net blog

softbankから提供されるアドレスも異なっており、
通常の@softbank.ne.jpのアドレスではなく、@i.softbank.jpが付与されます。
メールアプリで受信できるのは、このsoftbank以外にもGmail等も利用可能。
自分もGmailがメインアドレスなので、こちらも受信するように設定(IMAPで)。
(他にMacのメールアプリとの連携も可能だが自分は使ってません)

基本これで自分に来るメールはすべてiPhone上で受信可能。
メールアプリを開けば、(電波がつながれば)随時メール確認が可能です。
今まではauのブラウザでGmailを確認していたので、ワンタッチで
メール確認できるのは極めて便利です。
空き時間にさっと読めるので、メルマガの未読がかなり少なくなってます。

画面右下の数字が出ているのがメールアプリ。
未読数が表示されるのも便利です。

IMG_0001.PNG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。